アクション対魔忍が2周年なんですよ

  • 「対魔忍なんかになりたくない!」

のフレーズで一躍有名になった対魔忍GOGO(今秋リリース予定)なんですが、皆さんは対魔忍をどれだけ知っていますか?

敵に捕まる?

凌辱される?

感度3000倍?

どれも正解です。

でも対魔忍って本当は超強いヒーローなの

という部分だけを抽出したのがアクション対魔忍になります。

今2周年で色々やってるので始め時です。

 

対魔忍の世界

  • 対魔忍の基本設定

対魔忍の世界では、魔界から魔族が進行しており、日本国が主にその橋頭保となっています。

で、問題なのが魔族超強いので通常の武力では太刀打ちできない。

さあどうしようとなったとき、魔族に特攻な「対魔粒子」を持つ戦士、対魔忍たちが出撃するわけです。テロとかも鎮圧してくれます。

  • 対魔忍って強いのに捕まってんの?

強いのに捕まってます。理由はいろいろあって、自分の力を過信したり敵地へ侵入して捕まったり普通に敵のボスが出てきたり本当に色々あります。

これが所謂頭対魔忍というやつです。

  • アクション対魔忍はなんで捕まらないの?

チームで動くようになったからです。

はい、対魔忍下手に強いので今まで特殊部隊として動いたことがありませんでした。

特殊部隊なのにおかしいね。

なので、特務中隊という組織が編成され、そこでのお話がアクション対魔忍となります。

 

おれ、アクション対魔忍始めるよ!

  • アクション対魔忍の種類

ありがとうございますありがとうございます。

steam版とスマホ版があります。2つのデータは引き継げるのでどちらで初めてもいいでしょう。ただし、steamはドル決済、スマホは日本円なのでうまいこと為替に乗ってください。

  • 対魔忍の入手法は?

最初に三人の対魔忍から選べます。主役でパイオツのデカいアサギさんを選びたい所ですが、ゆきかぜがいいでしょう。このゲーム、遠距離射撃をする敵にバーバリアンのごとく突っ込む場面が多いので、こちらも射撃ができるゆきかぜが有利です。

大丈夫、パイオツのでかい対魔忍なんていっぱいいるから

また、ゲーム内の石を使ってショップで買うこともできます。値段は800~1200石と結構リーズナブルです。

また、スタミナ=対魔忍の数なので積極的に雇用しましょう。

 

  • ガチャは?

サポーターの対魔忍や武器を入手するのに使います。100連天井とマイレージ機能で特典があるのでなかなか優しい仕様だと思います。

  • 強いキャラ教えてくれよ!

自分的に強いキャラを並べます(諸説あります)

米連(アメリカ)の科学者で、最新ドローン兵器を駆使して戦います。

重要なのは彼女のスキル「ゼロシステム」オートで敵を倒してくれます。

つまりエミリー=オートモードなので早めに雇用しましょう。

いきなり対魔忍じゃねーじゃん!と思うことでしょうがパイオツがでかいので我慢しましょう。

 

  • 神無月空

産まれがハードな空ちゃんは弓使いです。遠距離攻撃で矢の雨を降らせながら自分は自由にすばしっこく動くことができます。スパアマ付きの高威力技も持っていて令和最新っ子といった感じ。対魔忍ですが中学生なので安心ですね色々と。

ちなみに必殺技の時に見えるのですがです。

超ネタバレですがフェリシアはハーフヴァンパイアで絶大な力を持ち、大鎌を振って戦います。「ざーこ♥」とか言ってくれるタイプです。

攻撃範囲が広く、動作も素早いため爽快感の高いプレイが期待できるでしょう。

ちなみに必殺技で見えるのはです。

…魔族じゃねーか! メスガキのパンツの方が大事だろ。

 

  • 心願寺紅

こちらもヴァンパイアハーフでフリーの対魔忍。

風遁の術の使い手で、風を起こしたり突っ込んだり出したりが得意です。

幼馴染のふうま小太郎(プレイヤー)に会うとき化粧はどうしようとかいいながらでんぐりがえっています。かわいいね。

フェリシア同様に爽快感のあるプレイができます。近接戦なら紅かフェリが楽しいと思います。

 

こんなところでいかがでしょうか。

お願いだよアクション対魔忍やってくれよ~

お金もまあ、5000円くらい?あればなんとかなっからさあ~