アクション対魔忍が2周年なんですよ

「対魔忍なんかになりたくない!」 のフレーズで一躍有名になった対魔忍GOGO(今秋リリース予定)なんですが、皆さんは対魔忍をどれだけ知っていますか? 敵に捕まる? 凌辱される? 感度3000倍? どれも正解です。 でも対魔忍って本当は超強いヒーローなの …

モバマス8周年スターターセットを貰ったら

モバマス8周年記念キャンペーンが始まりました。 今回はスターターセットが貰える大盤振る舞いです。 これを貰うと戦力的にはスタートラインに立てます。 これをイチから揃えると、人から色々貰わない&課金しない場合半年以上かかるのでかなり良いキャンペー…

蒸機公演ユニット紹介④

汚染された地上 突然だがアイドルマスターシンデレラガールズはアイドルプロデュースをテーマにしたゲームである。 本来は決して汚染された地上が出てくる感じのゲームではない。 (何故かこの背景は何度か使われることになるのだが) ここでは地上に出た人…

蒸機公演ユニット紹介③

地下都市・最上層 ついにレジスタンスと都市管理機構の全面戦争が開始。 ユニットは都市管理機構のキャラクターが中心。 主に、敵を突破していくレジスタンスの視点だ。 戦場を駆ける蒸気ナース 戦争中だというのに緊張感の無い明るいナースたちが登場。 傷…

蒸機公演ユニット紹介②

レジスタンス基地 本編でヨーコとヤスハが暫く身を寄せるレジスタンス基地では色々な人間と出会うことができる。 この人々が皆ヤスハのメモリーに記録されていることは想像に難くない。 さすらいの踊り子コンビ さすらいの踊り子コンビは蒸気都市の「アイド…

蒸機公演ユニット紹介①

まえがき 前回の記事より暫く時間が経ったので、初心者だった方もスタエンがわんさと集まっていると思われる。 蒸機公演のユニットは世界観をよく補完していて、これを見ることでまたストーリーに深みが出てくる、というようなことを書いた。 そうは言われて…

モバマスを5分でやっつけて蒸機公演クロックワークメモリーを見る

※2019年10月28日、8周年キャンペーン開始に伴い7周年スターエンブレム配布が終了したため、この方法は現在使えません。8周年スターターセットの戦力を活用してイベントガチャを回したりしてスターエンブレムを集めましょう。 なおスターターを貰うには認証(…